忍者ブログ

Powered By 画RSS

RSS 0.91

RSS 1.0

RSS 2.0

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学校教諭 強制わいせつで逮捕

1 :◆9NKSEXw3nU@関電φ ★:2014/10/08(水) 06:18:52.46


伊豆の国市の小学校に勤める教諭の男が、知人女性の胸を触るなどした強制わいせつの疑いで、7日、警察に逮捕された。

逮捕されたのは、伊豆の国市立韮山小学校の教諭 山本容士容疑者(30)。
警察によると、山本容疑者は9月下旬、三島市御園の自宅前の駐車場に止めた車の中で、20代の知人女性の胸を触るなど
わいせつな行為をした疑いがもたれている。
事件は女性が警察に相談したことで発覚し、警察の調べに対し山本容疑者は「間違いない」と容疑を認めているという。
県教育委員会によると、山本容疑者はこれまでに特に問題を起こしたことはないという。
県の安倍徹教育長は「大変遺憾であり、県民の皆様に深くお詫びする。事実関係の把握に努め厳正な対応をする」とコメントしている。





当ブログを見ていただいてありがとうございます。 何か問題がありましたらご連絡ください。 tanosiihamugendai@gmail.com また相互リンク・相互RSSいつでも募集しております。どうか相互してくださいませ クワッサリ~のニュースブログ URL  http://kuwassarynews.blog.shinobi.jp/ RSS  http://kuwassarynews.blog.shinobi.jp/RSS/
PR

【大分】「驚かそうと…」女子生徒にキスや抱きつき セクハラで公立中担任を停職6カ月

1 :◆9NKSEXw3nU@関電φ ★:2015/01/29(木) 06:14:29.19

大分県教育委員会は28日、県内の公立中学校で女子生徒にセクハラ行為をしたとして、担任の男性教諭(40)を停職6カ月の懲戒処分にした。

県教委によると、教諭は昨年、少なくとも3回、放課後の個別相談などで2人きりになった際、生徒に抱きついたり、鼻にキスしたりした。
生徒が学校に相談して発覚、「20回ほど被害に遭った」と訴えていた。

教諭は県教委に「驚かそうと軽い気持ちでやった。生徒との間に壁をつくらないためにした」と説明。県教委は「わいせつ目的ではない」として、停職にとどめた。

県教委はこの日、日田市のドラッグストアで薬を万引したとして摘発された日田市立小学校の男性教頭(59)を停職6カ月の懲戒処分にした。教頭は依願退職した。





当ブログを見ていただいてありがとうございます。 何か問題がありましたらご連絡ください。 tanosiihamugendai@gmail.com また相互リンク・相互RSSいつでも募集しております。どうか相互してくださいませ クワッサリ~のニュースブログ URL  http://kuwassarynews.blog.shinobi.jp/ RSS  http://kuwassarynews.blog.shinobi.jp/RSS/

「ネット動画を参考に」空き巣を繰り返していた内装業者ら2人を最終送検

1 :ちくわ部φ ★:2015/01/29(木) 23:47:50.62 *.net

 空き巣を繰り返したとして、大阪府警捜査3課は29日、窃盗容疑などで大阪府豊中市千里園、内装業、
尾崎高雄(39)と同市北緑丘、会社員、小熊裕二(40)の両被告を逮捕、40件(被害総額3千万円
相当)の犯行を裏付け、最終送検したと発表した。いずれも容疑を認めているという。2人はうち6件で
起訴され公判中。

 府警によると、インターネットに投稿された動画を見て、参考に空き巣を重ねたといい、尾崎容疑者は
「10秒もあればどんなガラスでも割ることができる」と供述しているという。

 逮捕・送検容疑は昨年7月16日、兵庫県尼崎市塚口町の無職男性(82)方に侵入し、現金4万円を
盗むなど、平成25年6月~昨年8月、豊中市や吹田市などで空き巣を繰り返したとしている。

 2人は「子育て中の家庭に入るのは忍びない」と、高齢者宅を狙って犯行を繰り返していたという。





当ブログを見ていただいてありがとうございます。 何か問題がありましたらご連絡ください。 tanosiihamugendai@gmail.com また相互リンク・相互RSSいつでも募集しております。どうか相互してくださいませ クワッサリ~のニュースブログ URL  http://kuwassarynews.blog.shinobi.jp/ RSS  http://kuwassarynews.blog.shinobi.jp/RSS/