忍者ブログ

Powered By 画RSS

RSS 0.91

RSS 1.0

RSS 2.0

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェットスター、赤字拡大111億 14年6月期単独

1 :北村ゆきひろ ★:2014/10/10(金) 23:04:05.19 ID:???.net

成田空港を拠点とする格安航空会社(LCC)のジェットスター・ジャパンが10日発表した
2014年6月期の単独決算は、最終損益が111億円の赤字(前の期は88億円の赤字)だった。

関西国際空港に夜間駐機する計画が遅れ、保有する機材の稼働率が高まらなかった。
売上高は前の期比2.3倍の290億円だった。

 12年7月に就航した同社は当初から成田に加え、関空にも夜間駐機して早朝出発便を
充実させる計画だったが、関空の整備体制が整わず計画を6回も延期。

この間、保有する機材の一部が有効活用できず、リース料などの費用が収益を圧迫していた。





5 :名刺は切らしておりまして:2014/10/10(金) 23:10:28.73 ID:rOZL2D34.net

売り上げが290億円で111億円の赤字って

8 :名刺は切らしておりまして:2014/10/10(金) 23:17:17.70 ID:qwtmELup.net

フライデーセール980円とかやってるけど、成田発朝6:00便のみって舐めてんのか?

9 :名刺は切らしておりまして:2014/10/10(金) 23:17:32.83 ID:MN36K22W.net

キャンセルしようとしたらお金は返却出来ませんとか言われた
なんなのいったい

11 :名刺は切らしておりまして:2014/10/10(金) 23:20:43.02 ID:Vc8ysOgK.net

>>9
お前が馬鹿


22 :名刺は切らしておりまして:2014/10/11(土) 02:01:35.59 ID:6UF7T1Cd.net

>>1
使いにくい、料金分かりにくい。hpで料金調べてたくても
登録して予約手続き進めないと分らない。面倒なんでピーチにしたわ。


28 :名刺は切らしておりまして:2014/10/11(土) 07:13:21.75 ID:ixPqz4aY.net

要は 関空との調整が上手く行かず 飛行機が遊んでしまって赤字ってことでしょ。

成田を取るか、関空を取るか で
関空から コウモリやめろ! とイヤガラセされたってこと?
何で関空での夜間駐機が上手くいかんのかがパカランのだが。

来年3月に成田も LCC専用ターミナルできるが、一層 成田 関空の主導権争いの綱引き 強まりそう。

29 :名刺は切らしておりまして:2014/10/11(土) 07:53:10.92 ID:waN0YZhZ.net

関空行くのも成田行くのも面倒
料金システム分かりにくい

なら乗りなれたスカイマークでいいや

36 :名刺は切らしておりまして:2014/10/11(土) 22:44:53.37 ID:1vyT4Xg6.net

>>1
いつもほぼ満席なのになぜ赤字

37 :名刺は切らしておりまして:2014/10/11(土) 23:17:32.09 ID:BwdjZygU.net

>リース料などの費用が収益を圧迫していた。

出資している大株主にリース会社がいて、パイロットも整備士も確保が追いついていないのに、飛行機だけはどんどん送られてくる

飛ばないニート状態の飛行機が増え続け、支払うリース料も増え続ける

アホみたいw

>>36
赤字のセールを連発しまりすぎて、客の側がセール価格に慣れてしまった

だから赤字セールしないと売れなくなっている

39 :名刺は切らしておりまして:2014/10/12(日) 00:56:12.90 ID:6Be/P3hF.net

>>37
赤字になる客ばっかり呼び込んだらそうなるわな

きついこと言うと日本で本当に成功したかったら
出張ビシネスマンに使ってもらえるようにならないと

52 :名刺は切らしておりまして:2014/10/12(日) 09:30:33.57 ID:wIbUEyAm.net

>>39
遅延欠航の当日振り替えが出来なきゃビジネスマンは少なくとも行きには使えない

54 :名刺は切らしておりまして:2014/10/12(日) 10:45:13.45 ID:ZlYUcvv/.net

>>52
1~2パーセントの欠航率のために糞高いレガシー利用するのはアホらしいってのが最近の考え方だよ
振替なんて自分で手続きすればいいだけだし、それだけでレガシー利用する理由には全くならない

PR