プレミアムうまい棒、想像以上の売れ行きで生産追いつかず 1 :キャプテンシステムφ ★:2014/07/25(金) 14:58:21.87 ID:???.net 駄菓子の世界にもプレミアム化の流れ? 東京・墨田区の菓子販売会社「やおきん」はこのほど、 スナック菓子「うまい棒」の値段を2倍にした「プレミアムうまい棒」(税別20円)の販売を開始した。 「プレミアム-」は「明太子味」「モッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味」の2種類。 通常商品よりも縦長で重さは1・5倍ほどで、パッケージには光沢があって高級感が漂う。 生地も変え、「原材料にこだわったため、利益率は低くなった」と言う。 やおきんは、1960年に駄菓子販売店や卸店が集まる墨田区で創業。 79年に販売を始めた看板商品のうまい棒は、10円(税別)という低価格と豊富な味の種類で親しまれているが、 「10円という枠を外すことで高級感を出し、普段とは違う味わいや面白さを追求するべく」(同社)、プレミアムうまい棒が開発された。 販売は、雑貨なども扱う複合型書店「ヴィレッジヴァンガード」やディスカウントストア「ドン・キホーテ」、駄菓子専門店での販売が中心で、コンビニエンスストアには供給できていない。 同社は「想像以上の売れ行きで生産が追いつかない。供給を安定させ販路を拡大していきたい。新たな味も企画中です」としている。 2 :名刺は切らしておりまして:2014/07/25(金) 15:00:09.19 ID:rkn0FACw.net 俺のうまい棒は売れ残ってます。 4 :名刺は切らしておりまして:2014/07/25(金) 15:05:02.27 ID:PzLiWYSK.net >>2 賞味期限ぎれでないか? 11 :名刺は切らしておりまして:2014/07/25(金) 15:17:19.90 ID:Vz0MgYqH.net >>2 それポッキーだろ 18 :名刺は切らしておりまして:2014/07/25(金) 15:31:04.18 ID:ya9VIs+b.net 貧乏人にプレミアム感を味あわせる商法 24 :名刺は切らしておりまして:2014/07/25(金) 15:52:12.30 ID:xYf0IEsR.net この手の販売戦略って最近流行ってるよな 25 :名刺は切らしておりまして:2014/07/25(金) 15:53:33.58 ID:2FJs0RdE.net 20円の商品で「プレミアム」ってついてるものは 他にないと思う 食べてみたい 59 :名刺は切らしておりまして:2014/07/26(土) 15:04:15.32 ID:PIQuJ2FI.net 明太子味食べたら前付き合ってた彼女のマソコの匂いがして付き合ってた頃思い出して泣きそうになった PR