全日空、羽田―名古屋線を32年ぶり復活 羽田国際線拡大で 1 : ◆R4h0Z7oz/Geb @Whale Osugi ★:2014/07/23(水) 21:46:06.91 ID:???.net 2014/07/23 20:02 http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ23H6F_T20C14A7TJ1000/ 全日本空輸は23日、羽田―名古屋(中部国際空港)線を10月26日から運航すると発表した。 主要路線の一つだった羽田―名古屋線は1964年に開業した東海道新幹線に旅客を奪われ、82年6月に運航を休止していた。 羽田の国際線の拡大で中部から羽田で乗り継ぐ海外渡航客が増えているため、32年ぶりの運航再開を決めた。 羽田―名古屋線は1日1往復を予定し、航空券の販売は8月26日に始める。 運航ダイヤや使用機材、運賃は未定。 全日空はビジネス客を主なターゲットとし、羽田空港を昼間時間帯に発着する欧州路線などにスムーズに乗り継ぎできるダイヤを計画しているという。 以下略 3 :名刺は切らしておりまして:2014/07/23(水) 21:49:27.91 ID:o4fVP+Yf.net 中部国際空港は名古屋ではない 7 :名刺は切らしておりまして:2014/07/23(水) 21:55:42.30 ID:vXVr+LBe.net ネタで言われていた路線がマジで現実にw 面白そうだから一回くらい乗るか 9 :名刺は切らしておりまして:2014/07/23(水) 21:59:13.80 ID:NqFFpFPk.net 地方からの国際線需要を東京に吸い上げ 10 :名刺は切らしておりまして:2014/07/23(水) 22:01:51.72 ID:6noZcbLh.net そんな糞路線飛ばす羽田の枠があるならJALに明け渡せよボケ 21 :名刺は切らしておりまして:2014/07/23(水) 23:41:27.13 ID:0BVzyznj.net 早速東京にストローされてる名古屋。 既定路線。 31 :名刺は切らしておりまして:2014/07/24(木) 00:49:19.30 ID:DgIqIJDe.net 将来的に中部空港は化ける。 これから名古屋・愛知を中心に中部地方が躍進するのは間違いない。 リニアによって東京と名古屋はダブルエンジンとなり日本を牽引する重要な存在になる。 また最先端の高速道路である新東名・新名神の開通により東西の物流の要所としての重要性も増してくる。 基本的に中部空港は比較的便利な場所にあり、使い勝手だけは今でも良い。 地理的に詰んでる関空や成田にはない可能性やポテンシャルだけは高い。あとは時間の問題。 上記の整備や発展にともなって中部空港の需要も増加していくことになり、そのとき真価を発揮することになるだろう。 35 :名刺は切らしておりまして:2014/07/24(木) 01:14:15.11 ID:PD45mc1G.net 事前チェックインやら荷物検査の手間考えたら 新幹線のほうが早いんじゃね? 値段は言うまでもないし PR