忍者ブログ

Powered By 画RSS

RSS 0.91

RSS 1.0

RSS 2.0

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛子さまが「立ち食い」「学友に目下扱い」など雅子さまの「叱らない子育て」という週刊誌報道

1 :ちゅら猫φ ★:2014/08/01(金) 23:04:43.81 ID:???

★デヴィ夫人が愛子さま、雅子さま批判「憂慮」…週刊誌報道受けブログで持論展開
デイリースポーツ 8月1日(金)22時55分配信

タレントのデヴィ夫人が1日、公式ブログで、愛子内親王と、雅子妃殿下批判を展開した。

デヴィ夫人は1日、「皇太子殿下 ご夫妻の『叱らない 子育て』の是非」と題してブログを投稿。
「少し前に、某週刊誌に驚くべき愛子さまのお振る舞いが書かれていました。」と記し、
週刊誌に3回にわたり、特集された記事内容を引用して掲載。「この記事を読み私は『おかしい!』
と感じました。」と皇太子殿下ご夫妻の「子育て」「躾(しつけ)」に対し、疑問を投げかけた。

デヴィ夫人は、記事中にあった愛子さまのお振る舞いについて気になる点を以下のようにピックアップ。
「ベンチがあるのに、立ち食いをする」「スタッフに対して傲慢ともとれる見下したお振舞い」
「ご学友に対しても目下扱いしているようなお振舞い」「1年半に及ぶ異常なお付添い登下校」
「期末試験の欠席、僅か3週間で遅刻4回欠席2回」などを取り上げ、「このようなことは、
基本的な“躾”の範囲ではないでしょうか?」と問題視。

「ましてや他の子供たちの模範となるべき『宮様』なのです」と強調し、ほかの「宮家」については
「(宮家に)相応しい行動をなさっていらっしゃいます。」と記した。

また、「皇族の方はどうしても周りから注意をうけにくいので、だからこそ自らを律して、
模範となるくらいの心構えをお教えできるのは、親である皇太子ご夫妻だけではないでしょうか。」
と提言。「この愛子さまが将来『宮家』をもつことになり、雅子さまが皇后陛下になられた時、
人心が皇室から離れてしまうのではないかと憂慮いたします。」と締めくくっている。





2 :名無しさん@15周年:2014/08/01(金) 23:07:16.83 ID:YAzIcEIT0

愛子様は自閉症かアスペか何かなんだろ。
そう言うてやるな。

6 :!ninja:2014/08/02(土) 09:55:20.17 ID:RVYHiEPpS

別に学業だけやってるワケじゃねえだろうしなあ
スタッフや学友を見下してるように見えるのも
皇族に聖人君子みたいな振る舞いをぼくらが求めすぎているだけだからじゃないか?
皇族は神じゃねえ象徴だ
公の場で恥ずかしくねえ程度にアレしつつ
最大限に現代の日本人らしくして欲しい


PR