忍者ブログ

Powered By 画RSS

RSS 0.91

RSS 1.0

RSS 2.0

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ネット/広告】ユーチューバー(動画配信者)と連携、企業の関心高まる 低コストで独自表現

1 :北村ゆきひろ ★:2014/05/05(月) 16:09:35.57 ID:???.net
視聴者をひきつける質の高い映像を創り出し、人気を誇る動画配信者「トップユーチューバー」と企業がタッグを組み
作品を通して販売促進につなげる動きが活発化してきた。

トップユーチューバーが、テレビCMとは違う独自の表現手法で商品の使用感や楽しみ方などを伝えることで
商品やサービスがヒットする現象も発生。
映像制作も低コストで対応可能なため、大企業だけでなく中小企業もタッグに関心を寄せる。

 人気作者へ依頼

 ある青年が布団の中で、新年に縁起の良い夢を見ようと、富士山や鷹などを想像しながら眠るものの
なぜか旅行の「初夢フェア」の夢をみてしまう。

 こんなシュールなアニメが動画投稿サイト「ユーチューブ」で人気を集めた。
作者は、動画制作で人気のABTVnetwork氏。依頼したのは、旅行大手エイチ・アイ・エス(HIS)だ。

 同氏の動画は特に20歳以下の若年層に人気で、HISはこれからの利用者層に向けて効果的にアピールできると判断した。
動画視聴が売り上げにどれだけつながったかという実数は非公表だが
反響の大きさを受けて同氏とのコラボを今後半年程度継続する予定という。

http://www.sankeibiz.jp/images/news/140505/bsd1405050500007-p1.jpg
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140505/bsd1405050500007-n1.htm
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140505/bsd1405050500007-n2.htm
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140505/bsd1405050500007-n3.htm

2 :名刺は切らしておりまして:2014/05/05(月) 16:10:59.52 ID:r1du58AU.net
ユーチューバーなんて言葉初めて聞いた。



6 :名刺は切らしておりまして:2014/05/05(月) 16:26:22.10 ID:wk+svMrH.net
言葉にも出したくないほど気持ち悪いが俺の中でのユーチューバーというのは
金貰って何かよく分からんものを宣伝している動画を連投している朝鮮人顔のオッサン達のことだ
こんなもん誰が見るの?と思いきや固定ファンのようなゴミも居るらしく10代20代の一定層にはバカ受けらしい
気持ち悪いああ気持ち悪い

7 :名刺は切らしておりまして:2014/05/05(月) 16:35:00.92 ID:ZCzdhwaX.net
ユーチューバーってのは その商品を持って
 変な顔をする人たちのことでしょ?

8 :名刺は切らしておりまして:2014/05/05(月) 17:08:46.81 ID:ezKoAK60v
企業と組まないから良い作品とかなのにさ
依頼されたら駄目だろ

22 :名刺は切らしておりまして:2014/05/05(月) 17:57:17.10 ID:Jztk+m8Y.net
若い奴がテレビ見なくなってるしな
単身住まいならテレビ無いって奴普通に居るしね
テレビよりスマホやPCが必需品になってる
俺でさえテレビ殆ど見ないし
78 :名刺は切らしておりまして:2014/05/06(火) 09:54:01.99 ID:l7SSI9BL.net
>>71
その通り
情報過多になり広告主から報酬得てるなら知らされない限り選別は難しくなり
ステマで埋め尽くされた
ツイッター顔本ときてゆーつべのあとをおうだけ
80 :名刺は切らしておりまして:2014/05/06(火) 10:02:36.47 ID:5BakBdn4.net
>>78
地上波の番組内での製品紹介風実質広告となんの違いも無い気がする。
(むしろ、CMのほうがお金がかかってて、見応えはあるのが多いが。買わないけど。)
実際、youtube見て、購入にいたる人ってどのぐらいだろ。
81 :71:2014/05/06(火) 10:03:25.25 ID:alCzR0Cu.net
いかん、飲み食いしてる動画上げている人を全否定して
しまった。
言いたかったのはそれで100万もアクセスがあるとは信じられないということで。

82 :名刺は切らしておりまして:2014/05/06(火) 10:20:35.83 ID:l7SSI9BL.net
>>80
広告主はらくだよ出費抑えられる訳だし
今はしがらみがなく不味いものには不味いと言ってるのが新鮮だったりするが金の出所が広告主なら
アップルやソニーやシャープみたいなネガティブコメント出したら露骨に新製品貸し出ししてくれなくなるから買わないとレビュー出来なくなったりしたら
製品ジャーナリストとか勘違いし出して、長いものに巻かれるようになるだろ。大資本は平気で金で頬をたたくからな。金目的でやってるやつは全て負ける
87 :名刺は切らしておりまして:2014/05/06(火) 10:59:52.65 ID:5W3SPh0S.net
地上波と変わらんな

大衆化=低俗化
91 :名刺は切らしておりまして:2014/05/06(火) 11:13:05.74 ID:5BakBdn4.net
>>82
地上波の広告料金は桁が違うからなー。
レスで年収1000万のユーチューバー(初めて入力したわ)がいるっていっても、
CM1本にかける金額恐ろしい値段のも有るからなー。
自社製品プラスお小遣いなんて、安いわな。

自分の顔を晒して、製品紹介する気にはならんが。

>>87
地上波より規制がゆるい分、より刺激的(低俗?)な方向に進むだろうね。
そのうち「個人の~」とか「広告です」って表記が必要って法規制が入るのかね。

PVをたまに見るぐらいなので、5秒のCMがうざいよー。

PR